ひとかけら
d0208042_17145514.jpg


知り合いの方から、「NYのイメージフォトを一枚ください」と
メールが来たので、昨年渡米したおりのデータを古いハードディスク
から探す。

ベタベタなやつと何気ない(?)やつをセレクトしてお送りした。

大体において、旅先での写真はおもいっきりスナップショットなので
撮影後に「あれに使おう」とか「今度のグループ展で使おう」、とかは
ほとんど思わないので結果、ハードディスク内に保存されて日の目を
見ないことが多い。

これも、なんてことない写真だけど、「ええっ、こんなところに檻?」
と思ったなぁ、ということを思い出したのでupしてみました。
檻じゃないです。さて何でしょう。

***

ただいまご予約受付中です
(このイベントは終了しました)

「空間×∞」第一弾イベント 
「空間×音楽」vol.1 近田ゆうきmeets F.L.ライト
***
by photo-komichi | 2011-06-21 17:22 | 日々の写真 | Comments(3)
Commented by saeko2007 at 2011-06-22 23:49
こんばんは。
NYですか。食、アート、建築、音楽など色々と楽しめそうですね^^
いつか私もNYへ行くのが夢です。
これはたしかに檻に見えますね。
奥に見えるのは、駅のホームかな?と思いました。
Commented by sachiko at 2011-06-23 11:25 x
う〜ん、なんだろう?
家畜小屋にも見えるし、駅にも見えますね。

見事な垂直!遠近感もすごい!
Commented by photo-komichi at 2011-06-23 21:52
>sachikoさん、saeko2007さん
ひとりごとみたいなつぶやきにお返事ありがとうございます。
ここは駅の跡みたいです。
自由の女神へ行くニュージャージー側からの船着き場にあります。
かつては、移民たちがここから全米へ鉄道で旅だったそうです。
現在、舟のチケット売り場になっているところも駅舎っぽいんですよ。
<< 撮影雑記 vol.3 ルルさま ルルル >>