猫観察日和
d0208042_17355870.jpg


本日は朝から、先月まで行っていた取材写真へのテキストデータ作成を一日やって
おりました。まる一日かかって、ようやく半分終了。

限られた字数で、その人となりを表わすことの難しさよ・・・。
そして、再確認必要事項のピックアップし、今後の後半作業に備えます。

作業中ふと見ると、モモタロウがテーブルの上(!)でごろにゃんと爆睡して
おりました。
普段なら許しませんが、この暑さの中、風が通るからと言ってクーラーを
入れずにいる飼い主と同室では辛かろう、と許すことにしました。
先日の脱走劇以降、ベランダへ出ることを禁じられているので室内で
最も涼しいところ =メラミンテーブルの上を選んだのでしょう。

毛皮が本当に暑そうです。
短くカットしてあげたい欲求をどこまで抑えられられるかわかりません。

そろそろ現実逃避から抜け出し、作業に戻ろうと思います。
[PR]
by photo-komichi | 2011-07-13 17:47 | 日々の写真 | Comments(2)
Commented by ke_me at 2011-07-14 00:20
おひさしぶりです。kemeです。
モモタロウくん、かわいすぎ。。
私の周りのワンニャンは、マルガリータ(刈って薄毛)にさせている人が今年は多数。節電の影響?
Commented by photo-komichi at 2011-07-14 19:37
>ke_meさん
お久しぶりです!
私もあまりに暑そうにしているので、マルガリータにさせたい気持ちで
いっぱいなのです。
どうして夏なのに毛皮を着てるんだい?と毎日話しかけています。
猫も夏バテするのかなぁ・・・。
<< 夏空 こんな暑い夜には・・・ >>