夏休み終了
d0208042_1815219.jpg


台風が近づいていますね。

今日で夏休みが終了。
喜びの涙を流している母親が何人いることでしょう・・・。

我が家は学童っ子なので、大きな生活リズムの変化は無かったのですが
それでも毎日のお弁当が重く心にのしかかっておりました。

弁当生活も明日で終わり。
(始業式までは弁当持参)

この夏はいろいろなことがあり、いろいろな経験ができた夏でした。
10年後にも思いだすような夏だったと思います。ホント。

日々の暮らしでは、夕方からよく外ご飯=アウトドアごはんに出かけました。
といっても、川沿いでワインを空けて携帯ガスコンロでちょっとだけお肉を焼いたり
するくらいのお気軽アウトドアー。
でも、ロウソクの光でたべるご飯って、それだけで最高においしい。

我が家のあたりは東京のはずれなので、夜になると8月でも涼しい風が吹いて
きて、日が暮れると良い気分で外ご飯ができました。
幸せってこういうことだよなー、と何度思ったことか。

去年よりは確実に収入も減り、反比例してプレッシャーとか作業の多さとか、
現実を見た面もあるのですが、それでも、これからなお一層頑張っていきたい
な、と思う8月最後の日。

-----
photo: 食後は男子陣は必ずオセロ大会
by photo-komichi | 2011-08-31 18:15 | 日々の写真 | Comments(2)
Commented by あすか at 2011-09-01 20:25 x
アウトドアごはん素敵~!
Commented by photo-komichi at 2011-09-02 09:57
>あすかさん
ありがとう!
ワインとチーズとパンとかだけでも、外ってだけで、良い気持ちになりますよ。
庭があったらなぁ~。
<< 病院にて 友人が写真展を開催します >>