復活ネコ


d0208042_10424125.jpg



先週、4日間家を空け、その間夫とふたりきりだったモモタロウ。
帰ってきたら元気がないので 「私がいなくて寂しかったのね」と勝手な
妄想をしていたのだが、どうも様子がおかしい。

ネコトイレを掃除したらおしっこが出ていない!!!
大もひとかけらほど。
一緒に暮らしていてこんなことは初めて!

留守中の猫様トイレ清掃担当者(夫)に確認したところ、前日の朝掃除を
したときにはおしっこの固まりがちゃんとあったそうだ。

丸一日出ていない!ピーポーピーポー!!!

食欲が全くなく、水も飲まない!

大至急動物病院へ行き、血液検査を行う。
数値に異常は無く、先生が下腹部を確認したところ、尿も少したまっているので
もうすぐ出るんじゃないかなー、とのこと。
少し脱水症状がみられるので、点滴と抗生剤、胃腸薬を注射される。

その後は順調に回復し、無事尿も出た。
年も年だし本当に焦ってしまった。

いつまでも元気で生きていられるということは無い、自分だってネコだって。
でも、なるだけ気をつけて長く一緒に生きて行こう。

-------------------------------
Photo: 腹を出して寝るまでに回復したので周りに蝶のマグネットを配置。
[PR]
by photo-komichi | 2011-09-03 10:57 | 日々の写真 | Comments(0)
<< 作撮りdays 病院にて >>