偶然から玄米

d0208042_2237444.jpg



来年、自然食の撮影がある予定なのです。
最近図書館からたくさんのマクロビ関係の書籍を借りて読んでいます。

玄米って撮るのが難しいので(経験者)、おいしそうに撮るにはどうしたら
良いのか研究しないと、と思ったからです。

以前から、マクロビはいいよ~、とは聞いていたのでわかっているつもり
だったのですが、じゃあ、自分で試してみる?となるとちょっと腰が引けて
いました。

ところが、先日忘年会でビーガン実践者からいろいろな話を聞く機会があって、
何だか試してないのはもったいないのかも、という気持ちになってきました。
ベジタリアンやマクロビ、玄米食について調べていたらちょうどガッチリそれを
実践している人から話を聞けるなんて、これも何かの機会かも・・・と
思ってすっかりその気になってしまいました。

とりあえず、玄米から試してみようと思いつつ、今日は7分づき米を
購入。お米屋さんで「どうやって買うんですか?」と聞いて笑われました。

そんなに厳密なことはできそうにないので、分づき米からスタートして、
いずれは玄米に到達したいです。
あとは、極力肉を食べないようにしてみようかな、と思ってます。
魚はねぇ・・・、海の子だからそれは断ち切れないかも。

引き続き、ブログにも経過報告してまいります。
[PR]
by photo-komichi | 2011-12-20 22:48 | 日々の写真 | Comments(0)
<< ありそうで見たことのない世界 いろいろのいろいろ >>