2013.04.11 京町屋ゲストハウスまくや

先日もちょこっと書きましたが、京都での一泊、普通のホテルでは
ないところに泊りたい!と言うことで、ネットで探したお宿。

京町屋ゲストハウスまくやさん
オーナーさんのお祖父様のお家を改装してゲストハウスにしたというお宿です。
京都の暮らしを体験できます。

フロント周辺。おかみは大変お若い。
d0208042_2325535.jpg

d0208042_23302680.jpg

d0208042_23295774.jpg

トイレとシャワー室へは、ここを通って行く。
d0208042_23304283.jpg

建築写真撮る人は、ドアを開けたり閉めたり、半びらきにしたりしてみるものです
d0208042_23305680.jpg

d0208042_23311492.jpg

シャワー室の前の庭がまた大変よろしい。
この床、竹と板張りが交互に敷かれていて、日中見て回ったお寺もこうなっている
ところがあった。
d0208042_23313199.jpg


バックパッカーやったことある人なら、この感じ好きだと思います。
あとは、建築関係かなぁ。
建築勉強している学生さんの宿泊も多いみたいです。

京都御所・二条城にもほど近く、自転車も無料で貸し出しして頂けたので
朝、ひとりで御所のまわりの砂利を爆走してきました。

シーズン中は予約がいっぱいみたいですが、ホテルではない京都暮らしを
体験したい方、おススメです。
by photo-komichi | 2013-04-11 23:39 | 日々の写真 | Comments(0)
<< ロフト京都ランチマーケット 2013.04.11 >>