ベーグル&チャイ

d0208042_1523417.jpg


月曜日は週の始まりなので、なるべく先週の振り返りと今週の予定の再確認などを
行います。

今日は突然午前中の予定が空いたので、出先で今後の予定の確認、滞っていることの洗い出し、
等をしながらベーグルカフェでお茶をしました。

ノートに手書きで思いついたことをガツガツ書きつつ、ごまくるみクリームチーズベーグル
と大きいカップに入ったチャイを頂く。(ここのチャイのカップはカフェオレボール並に
大きい、そしてほのかに甘くておいしい)

「手は外に出した脳」という言葉をどこかで読んでから、やりたいこと、思いついたアイデア、
イラストなどをどんどんノートに手書きするようにしています。

カフェで近くに座っていた母娘(娘推定3~4歳)の会話が可愛らしく、お母さんの余裕ある言動に
非常に心打たれながら、聞いておりました。
自分が子育て(乳幼児)真っ最中の頃あんなに余裕は無かったよな、この違いは一体・・・。

一度か二度程度の機会しかない子育て期を、あんなふうにしっかり子供と対話しながら
楽しんで過ごせたら、幸せなことだなと思う。



Cafe Spinel カフェスピネル
[PR]
by photo-komichi | 2014-05-26 20:32 | 日々の雑記 | Comments(0)
<< カフェ骨董市2 カフェ骨董市開催中です >>