カテゴリ:日々の雑記( 13 )
2011年5月11日
今朝googleのロゴページ見ましたか?

ロゴがマーサ・グレアムの誕生日、ということでダンス
のイラストムービーに!!!

素敵で何度も見帰してしまう人多いんじゃないでしょうか。
人の体の動きってすごいけど、それをイラストでこんなふうに
表現できるのってさらにすごいと思う。

ダンサーの写真やムービーも撮ってみたいなぁ。
by photo-komichi | 2011-05-11 09:32 | 日々の雑記 | Comments(0)
役立ちそうなリンクまとめ
クリックでリンク先へ

Webにアクセスできる環境があれば。

避難場所一覧

原発の放射性物質について(毎日jp)冷静に、このようにわかりやすい説明をしてほしい

一般社団法人 サイエンス・メディアセンターツイッター

避難所でのオムツの作り方

さいたまスーパーアリーナが避難者受け入れ

------被災地以外でできること------------------

都民からの支援物資受付(東京都HP)

義援金の送り先(yahoo Japanまとめ)各自ご確認の上!

被災地の女性・妊産婦支援(JOICFP)
by photo-komichi | 2011-03-18 12:00 | 日々の雑記 | Comments(0)
11日の地震、津波について
11日に起こった地震で、私の実家も被災しました。
数々のご心配メールを頂き、心から感謝いたします。

こんなときに更新するのが適切かどうか迷ったのですが、
お返事をできないメールをたくさんいただいたので、
こちらでまとめてお返事とさせていただこうと思います。

私の家族は全員の無事を確認しております。
しかし、連絡が取れない友人が多数おり、市のHPにも壊滅状態
との広報しか出されていません。

友人は津波被害だけでなく、福島原発とも近い町なので
どれほど不安かと思います。

ですが、安否が知りたいだけでメールや電話をして本当に
必要な人が優先すべき回線をむやみに混雑させてはいけない
とニュースで知り、今は自粛しています。
落ち着いたら連絡をもらえると、無事を信じています。

また、日本各地、世界各地からの救援物資や救援隊の
活動に大変感謝しております。

私も、今自分ができることを、精一杯しようと思います。
今は落ちついて行動し、できる限りの支援をすることが
被災地の方々のためになるのではと思います。




私の故郷は海沿いの町で、小さくて特色といえば海としか
言えないほど何もないけれど美しい田舎町でした。
私の故郷だけでなく、被害を受けたすべての地域が必ず
復興できると信じています。

----------------------------------------------------------------------
しばらくはコメントにお返事できないと思いますが
よろしくお願いいたします。
by photo-komichi | 2011-03-16 14:19 | 日々の雑記 | Comments(0)