カテゴリ:日々の写真( 145 )
ダリア園 2015
d0208042_16311681.jpg


d0208042_17215219.jpg


d0208042_17224479.jpg


今年もダリアが見頃の季節。
毎年のお約束、ダリア園に行ってまいりました。

すごくいい天気でたくさんの人がカメラ片手にワイワイやってました。
そこにいる人がみんないい顔してて、それにもホント癒されました。
見知らぬ3人組のお姉さまのシャッター押してあげたりして。多分、いい笑顔で写ってたはず。

カメラをリニューアルし、データ転送システムも導入したのでいろいとテストしながら
歩き回りました。あーホントいいわ、Newボディ。

最近のわたくしは、筋トレの効果が出て疲れにくくなったのを実感中です。
アラウンドな40のみなさま、女は筋トレです。多分。
最近一日中持っててもカメラ全然重くないですもん。

一人きりで撮影も良いものです。良い月曜日でした。
by photo-komichi | 2015-10-19 17:26 | 日々の写真 | Comments(0)
Super Moon

d0208042_19322545.jpg


イマイチ出来が良くないが、あえて載せてみましょう。
うーん。

あ、お財布振らないと!
by photo-komichi | 2015-09-28 19:34 | 日々の写真 | Comments(0)
中秋の名月

d0208042_20265135.jpg


明日はSuper Moon。(今日かと思ってた・・・)
by photo-komichi | 2015-09-27 20:28 | 日々の写真 | Comments(0)
トホホ・・・


d0208042_02823.jpg


ただいま、絶賛HP編集中なのですが、探している写真HDDから見つからないという
現状に陥っております。マイッタ。

上のおいしそうなプレートはボサノヴァ・サンバ弾き語りのゆうきちゃんのお宅でごちそうに
なったものです。ゆうきちゃんはデザイナーでもあるので、色の配置が綺麗。
見てたらオクラが食べたくなりました。(たしか豆腐のディップだったような)。
by photo-komichi | 2015-02-22 00:15 | 日々の写真 | Comments(0)
寒いです
d0208042_20532233.jpg


寒いですね。みなさま、風邪ひかないように。

写真はイエノコモノ2周年用に撮りました。
この号の『暮しの手帖』の表紙、ホント素晴らしいです。
1963年なので54年前!

絵画の本を開、書き下ろしたイラストと配置して撮影したのだと思いますが、
バックのピンクのペーパーの対比といい、この完璧なバランスといい
言うこと無し。

わたしがお買取りしました。永久保存版といたします。
by photo-komichi | 2015-02-08 01:38 | 日々の写真 | Comments(0)
Happy New Year 2015!


d0208042_1930510.jpg


あけましておめでとうございます。

今年も元気に頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

新しい試みもいくつかスタートさせますので、期待より心配、が大きいのが本音ですが、
より一層励みます。

***

FBでもお知らせしたのですが、昨年秋頃撮影させていただいたお仕事のHPがOPENになりました。
すごいくステキに作って頂きました。
上の木のショット、すごく気に入っているのです。

池田園 http://ikdn.co.jp/

d0208042_1940571.png


株式会社 Reproduction様のディレクションです。
by photo-komichi | 2015-01-01 19:30 | 日々の写真 | Comments(0)
秋の秩父へ

11月の中ごろ、最近知り合った画家の方の個展を見に飯能へ行きました。それはそれは素敵な作品で、また会場もとても良い雰囲気の場所でした。


その帰りに紅葉を見ようと、東郷公園へ。

d0208042_23332361.jpg
d0208042_23333196.jpg
d0208042_23322744.jpg
d0208042_23323585.jpg
心臓破りの石段を登ったら膝が笑いました。ここでまだ頂上の神社まで1/3位です。この石段の急な事といったら!

疲れて帰りの車中で思いっきり爆睡しました・・・。



by photo-komichi | 2014-12-01 23:55 | 日々の写真 | Comments(0)
夏のおわり


自然の驚異に直面した夏の終わりでしたね。
広島の災害では小さな子供含むたくさんの方が被害に会われたようです。
被害に会われた方々が一日も早く、落ち着いて生活できるよう祈っています。


今年は早い時期から汗をかいて仕事に励んでいたせいか、昨年のような体調
不良もなく、元気に?お盆休みを取れました。

お盆休み中に行った夢の島の植物園。ロケハン兼ねて(仕事じゃん!)。
でも気持ちはすっかりお休み気分で。

d0208042_23132745.jpg

d0208042_23135054.jpg

d0208042_23142734.jpg

d0208042_23143789.jpg


外の気温が熱帯なのに、中の気温も熱帯だったらどうしよう・・・と恐れていましたが、
まったくの快適気候で予想より長居してしまいました。

久々にしても、植物撮るのって結構自分の中では難解です。
それだけで空間が決まってしまって出方に迷う、というか。
まぁ、もっとたくさん撮らないといけないってことですね。と反省しつつ。

***

遠藤が参加している 空間時間主催のライブイベントチケットご予約受付中です。

詳しくはこちらから http://chieendo.exblog.jp/20890691/
by photo-komichi | 2014-08-27 23:20 | 日々の写真 | Comments(0)
Oi!Brasil 2014
シンガーの近田ゆうきちゃん
が出演したOi!Brasilを見にいきました。

ゆうきちゃんも歌声も、なお一層輝いていました。

d0208042_2225641.jpg


ノリノリで聴いている方がたくさん!
私はこの日、日中も撮影、このライブの後も撮影でしたが、ヘロヘロ~の途中で爽やな歌声に一息
つけました。

ゆうきちゃんと、10月にまたライブ企画をご一緒させて頂きます。
今回も建築と音楽をお楽しみ頂けますのでどうぞお楽しみに。
by photo-komichi | 2014-05-13 22:27 | 日々の写真 | Comments(0)
2014.04.08

d0208042_16265646.jpg


少し盛りは過ぎたでしょうか。
ここ、なんだかんだで毎年この時期来る機会があるのですが、ガラスに映る桜がいいんですよね。

d0208042_16341126.jpg


車が花びらに埋まるおまけつき。
by photo-komichi | 2014-04-08 19:52 | 日々の写真 | Comments(0)