カテゴリ:日々の写真( 145 )
2014.04.02

d0208042_2258181.jpg


毎年同じようで、違う桜に見えます。
by photo-komichi | 2014-04-02 23:02 | 日々の写真 | Comments(0)
2014.04.01
d0208042_13512329.jpg


春ですね。
by photo-komichi | 2014-04-01 20:52 | 日々の写真 | Comments(0)
2014/02/18

d0208042_165971.jpg

Thank you!
by photo-komichi | 2014-02-18 01:07 | 日々の写真 | Comments(0)
2014/02/16
d0208042_1702044.jpg


雪を目の前にすると大人気(おとなげ)という言葉はどこへ・・・。
by photo-komichi | 2014-02-16 17:01 | 日々の写真 | Comments(0)
2014/02/09

d0208042_21421234.jpg

by photo-komichi | 2014-02-09 21:41 | 日々の写真 | Comments(0)
雪の日

雪が降る、と聞くとカメラのバッテリーをバッチリ充電始めます。
寒いところでの撮影は電源が減るのが早いので。

ドサドサ降る中、果敢に雪の中へ繰り出しました。

d0208042_22275736.jpg


あっという間にカメラとレンズに雪が降り積もり、今後の仕事に差し障る危険を
察知。電子機器ですので。
30分ほどで引き揚げました。

日本野鳥の会の長靴でも、全然雪に負けなかった!
by photo-komichi | 2014-02-08 22:31 | 日々の写真 | Comments(0)
2014


2014年もよろしくお願いします。

d0208042_2185562.jpg


昨年よりも体感温度が低い初日の出。
d0208042_2195867.jpg


いつも通り地元の神社でお炊きあげ。

d0208042_21103743.jpg

2014初のきれいな光と影探し。満足して神社を後にし・・・。

携帯を神社に落としてきました(トホホ)
無事発見できて何より。

今年の目標はズバリ集中力を養う、でしょうか・・・。

皆様にとって、素晴らしい一年になりますように。
by photo-komichi | 2014-01-01 20:23 | 日々の写真 | Comments(0)
くろねこと庭

d0208042_222342.jpg


今日、打ち合わせで行ったカフェ。
イギリスですか?! というようなガーデン。

d0208042_2284928.jpg


駐車場にいた、くろニャンコ。
すごい目力。

d0208042_22482790.jpg


去り際も鮮やか。
by photo-komichi | 2013-10-07 22:49 | 日々の写真 | Comments(0)
藤野芸術の家
d0208042_17473524.jpg


藤野芸術の家へ。

地元の芸術家へのサポートや、アート・音楽イベントなども活発に行われているところです。

すごーい昔に、ここで行われた超前衛的な舞台に出たことあります。
ダンス、というか集団パフォーマンス的な・・・。

イベントの名前も忘れてしまったんだけど、国立劇場に出ているダンサーの方も
ソロで踊るような、そんな不思議な舞台でした。
リハとか練習とか、けっこう大人数で大変で、本番は髪の毛を逆立てたり、ブラックな
メイクをしたりで大騒ぎ。
あれは見るより参加する方が楽しかったことでしょう。

d0208042_17592566.jpg

d0208042_17524686.jpg

室内から外へつながる階段。
右手の室内側の床が、角材が敷き詰められているのが見えますか?

前述の公演の練習にきている時に、こうやって写真撮ったよなぁ、と思い出しました。
当時はCanonのEos55(多分)。

d0208042_17534166.jpg


この日は平日だったので、あやうくお昼食べそこねたりしながら、夕方の空がきれいだねーと
言いながら終了したのでした。
by photo-komichi | 2013-10-02 17:56 | 日々の写真 | Comments(0)
夏の終わり、秋のはじまり


d0208042_14474310.jpg



今日は久々におちついて家にいられました。
秋の始まり。

久々に長袖を着た日。
by photo-komichi | 2013-09-23 14:50 | 日々の写真 | Comments(0)