「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:お知らせ( 41 )
ライトアップイベント「光の庭」開催


d0208042_1623050.jpg


【キャンパスライトアップイベント「光の庭」】

学生のアイデアでキャンパスを照らす、ライトアップイベント「光の庭」を開催します。

生活環境学科建築デザイン研究室の学生が一枚の紙からそれぞれのアイデアで「灯りのイエ」を製作。
LEDライトを入れた「イエ」が集まって、灯りの道ができ、集まって「マチ」となりキャンパスを静かに照らします。

学生たちはワークショップを通して「灯りのイエ」を作成し、日野キャンパスに新たに建設された
<庭(プロムナード)>から<第3館>までの空間演出を計画・実行します。

【日  時】 2016年12月17日(土) 17:00-20:00(入場無料)

【主  催】 実践女子大学日野キャンパスライトアップイベント実行委員会

【企画運営】 実践女子大学キャンパス計画室長・生活環境学科教授 高田典夫/
      空間時間 ディレクター 遠藤ちえ

【会  場】 実践女子大学日野キャンパス
      東京都日野市大坂上4丁目1−1


      
by photo-komichi | 2016-11-18 16:03 | お知らせ | Comments(0)
イベントのお知らせ
また宣伝ですけど、イベントやります~。
カゴ好き〇十年の方も、カゴ初心者の方もご参加くださいませ。

カゴ?なにするの?というご意見多数。

お申し込みはFBイベントページ
またはイエノコモノ店頭にて。

d0208042_15384553.jpg

by photo-komichi | 2016-07-02 15:42 | お知らせ | Comments(0)
イベントのお知らせ
空間時間(クウカンジカン)で新しい企画をお手伝いしております。

d0208042_9185478.png


お申込みは 042-514-9749(イエノコモノ)
メール ienokomono☆gmail.com ☆を@に変えて送信してください

詳細は USED SELECT SHOP イエノコモノよりご確認ください


d0208042_925246.jpg

by photo-komichi | 2015-11-27 09:20 | お知らせ | Comments(0)
近田ゆうきLive@IMA ホール

ここ数日、少し気温が下がったので体調を持ち直した方も多いのでは。
私もそのうちの一人です。

今年の熱さは尋常ではない。
とはいえ仕事には行かなければならないし、その暑さはいかんともしがたくて、
ただただ耐え忍び汗を流すのみというのが辛いところです。

お盆もわたしと家族は通常営業でお仕事です。
もうホント早く9月になれば良いのに。

さて、体感温度がぐっと下がりそうな9月、ライブのお知らせを。

9/23(祝)
近田ゆうき 昼下がりのボサノヴァコンサート
IMA ホール(光が丘)
14:00会場 14:30開演


d0208042_1510119.jpg


チケット情報などは近田ゆうきOfficial HPからご確認ください。
外務省後援・日ブラジル外交120周年記念ライブ!

わたくしは撮影担当として楽しませて頂きます。
by photo-komichi | 2015-08-10 15:20 | お知らせ | Comments(0)
空間時間 ライブ告知動画
空間時間Presents 10/4(土) 近田ゆうきLive at 求道会館(東京都指定有形文化財)
の告知動画をYouTubeにUPしました。

チケットは空間時間 www.kukanjikan.comで受付中です。

前売りチケットは10/3(金)受付分までお受けする予定です。
また、予定枚数に達しましたら販売を終了させていただきます。
⇒このイベントは終了しました



by photo-komichi | 2014-09-12 21:17 | お知らせ | Comments(0)
Kiitos 開店間近!


d0208042_14373366.jpg


高校時代の友達が自らリノベーションしたカフェ、Cafe KiitosがもうすぐOPENします。

d0208042_14402885.jpg


d0208042_14404363.jpg


↑一部わたくしが組立補助させて頂いたカリモク60のイス。

***
一日をちょっとだけ幸せにするカフェ。
それが、CAFE Kiitos(カフェ キートス)のコンセプトです。

「CAFE Kiitos は、
『日常をちょっとだけ豊かにする、時間やモノや価値』を提案するライフスタイル提案型のカフェです。
あとはご自由に、このカフェで好きなだけ
あなただけの、あなたにあった
時間を過ごし価値を見つけて帰ってください。
***
HPより。

素敵なコンセプトです。
カフェ難民が多い地元の人たちのオアシスになることでしょう。

高校時代、お隣の席だった彼女がカフェオーナーになるなんて、当時は
まったく想像もできませんでした。
が、タダ者ではない雰囲気は当時から持ち合わせていました。

ぜひ、Kiitos HPのリフォーム記をご覧ください。
細腕の彼女がよくここまでひとりで・・・。

今からOPENが楽しみです。

Cafe Kiitos

***
【お知らせ】
「空間時間」のFBページできました
https://www.facebook.com/kukanjikan
by photo-komichi | 2014-09-02 14:53 | お知らせ | Comments(0)
「空間時間」(クウカンジカン)FBページつくりました

d0208042_2059492.jpg

https://www.facebook.com/kukanjikan

「空間時間」のFBページ公開しました。
よろしかったら、いいね!で応援お願いします。

「空間時間」(クウカンジカン)Presents レトロ空間で聞くボサノヴァライブ、前売チケット販売中です。→こちらから。
建築好き、写真好き、音楽好きの方にお勧めです。


今日から9月。雨のスタートになりました。

8月はどうでしたか。
新しい友達はできましたか。面白い本を読みましたか。
忙しい毎日ですが、毎日前向きに過ごしたいものですね。
by photo-komichi | 2014-09-01 21:37 | お知らせ | Comments(0)
空間時間(クウカンジカン)主催 ライブ情報!

わたくしがメンバーとなっている 空間時間(クウカンジカン) が第2弾となる音楽プロジェクトを開催します。

2014年10月4日(土)

近田ゆうき Live at 求道会館(東京都指定有形文化財)

d0208042_14474927.jpg


現代建築を牽引した建築家、武田五一設計。大正4年に建設された歴史ある空間で、特別な音楽を
お楽しみいただけます。
出演は6/25に「5月の光」をメジャーリリースした近田ゆうき。

建物好きの方も、近田ゆうきファンにも楽しんでいただけるライブイベントとなっています。

詳細は 空間時間HP http://www.kukanjikan.jimdo.com
ただいま前売りチケット販売中です。

みなさまのご来場をお待ちしております。
by photo-komichi | 2014-07-09 14:54 | お知らせ | Comments(0)
カフェ骨董市終了しました

夫の古道具屋・イエノコモノが吉祥寺クワランカカフェで参加させて頂いたカフェ骨董市、終了しました。

移転後、ステキにパワーアップ進化中のクワランカカフェを会場に、朱色堂akairodo古道具店さんとご一緒させて頂きました。

d0208042_98495.jpg

d0208042_981822.jpg

ご来店いただいたみなさま、クワランカさん朱色堂さん、ありがとうございました。

朱色堂店主・光永さんの書と私の写真も展示して頂きました。
光永さんの書、クワランカさんの天井と何かリンクしていて良いですね。
朱色堂akaidodo古道具店さんは引き続き、クワランカさんにて常設販売しております。

次はレース展が始まるクワランカさん。吉祥寺にお越しの際はぜひ足を運んでみてください。
by photo-komichi | 2014-07-08 09:10 | お知らせ | Comments(0)
満月ショップ Presented by Rucca
お友達の天然石ジュエリー作家の・Ruccaちゃんがご自身のアトリエで
7/12(土)、満月ショップを開催します。

d0208042_8563550.jpg


詳細はRucca部屋HPから http://umick.com/ruccabeya/

満月ショップは満月の日、一日のみの贅沢開催。

是非足を運んでみてください!
by photo-komichi | 2014-07-08 08:59 | お知らせ | Comments(0)