<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Old and New
d0208042_22533121.jpg


左がオリジナル、右が復刻版。
かわいいですよね。


***

非常にジタバタしつつ、過ごしております。

最終目的に近い形にするのって、本当にジリジリしか進めない。
両腕・両足に重りを付けて泳いでいるみたい。

昨年の夏、グループ展を行ったときにもジリジリだなぁ、と
思っていた。

しかし! 私の信条(?)
マウスがカラカラ回す輪っかがありますよね。
自分があれを回そうとするとして、最初は絶対重くてスムーズに
回らない。
でも、必死で回し続けているとある日気づいたらモーレツにカラカラ
回り始める。

たぶん、そうだよ。
[PR]
by photo-komichi | 2011-01-26 23:02 | 日々の写真 | Comments(0)
その先へ
d0208042_22445194.jpg


その道は、目的地まで続いている
[PR]
by photo-komichi | 2011-01-24 22:45 | 日々の写真 | Comments(0)
代々木公園より
d0208042_12582656.jpg



RZで撮ったものをフィルムスキャンしてデジタル化。

撮っている時、ファインダーをのぞいていたら汚れがすごかった。
どんな映りになるのやら・・・と思っていたけど。
さすがにレンズは綺麗だったようで、ゴミ映りはほとんどなし。


何てことない写真ですが、フィルム撮影の記録として。
[PR]
by photo-komichi | 2011-01-18 13:02 | 日々の写真 | Comments(0)
青梅な一日
その日は晴天により

d0208042_22333684.jpg


鉄子になり

d0208042_2234617.jpg


山ガールになり (↑ 樹齢千年!)

d0208042_22344172.jpg


パワースポット(だそうな)を訪れた一日
[PR]
by photo-komichi | 2011-01-13 22:37 | 日々の写真 | Comments(0)
自由学園明日館2
d0208042_223336.jpg


d0208042_2213479.jpg


d0208042_22134553.jpg




自由学園明日館の魅力は、フランクロイド・ライトの設計というだけではないのです。

その空間には物語性があふれています。

想像力豊かな人なら、そこにいるだけで小説のプロットがいくつも沸いてきそうな、
そんな場所です。

――――――――――――
自由学園明日館

JR池袋駅 南口から徒歩6分
見学はHPの見学可能日を確認してから
[PR]
by photo-komichi | 2011-01-08 22:30 | 日々の写真 | Comments(0)
自由学園明日館
d0208042_2144065.jpg


d0208042_21413742.jpg


d0208042_21414912.jpg


年初めの建築撮影は自由学園明日館へ。

私的癒しスポットであり、心の拠り所とも言えます。

ホントにここが好き。

詳しくは、また後日・・・。
[PR]
by photo-komichi | 2011-01-05 21:52 | 日々の写真 | Comments(2)
初・くわい


d0208042_9294022.jpg


くわいを始めて食べた。

ジャガイモみたいで、でもちょっとホロニガ。

人生初ってまだまだあるんだなぁ。

関東圏の方はおなじみの食材なのでしょうか。

酒のつまみにはぴったり。
[PR]
by photo-komichi | 2011-01-02 09:28 | 日々の写真 | Comments(2)
謹賀新年
d0208042_22225796.jpg


d0208042_2225302.jpg



新しい年が明けました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

***

2011年の幕開けは、地元の初日の出マラソン参加からスタート。

5時起きで6時からマラソンスタートし、折り返し地点で初日の出を見て
スタート地点に戻り、お汁粉食べて解散。

素晴らしき一年の始まり。

カメラ抱えて走っていたので(そのせいか?)お尻から数えた方が
早い順位だったが・・・。

今年は卯のごとく駆け抜けるよ!

年女ですから。

***
photo 1 スタート時点ではまだ月が・・・。
photo 2 2011年初日の出。
[PR]
by photo-komichi | 2011-01-01 22:21 | 日々の写真 | Comments(0)