<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ありそうで見たことのない世界
d0208042_22174127.jpg

Model:ASUKA

本日参加した青山裕企さんのワークショップでの撮影写真。
テーマは、[ありそうで見たことのない世界]。
私っぽくないイメージを撮ってみました。
モデルのASUKAちゃんいつもありがとうございます。
[PR]
by photo-komichi | 2011-12-23 22:17 | 日々の写真 | Comments(0)
偶然から玄米

d0208042_2237444.jpg



来年、自然食の撮影がある予定なのです。
最近図書館からたくさんのマクロビ関係の書籍を借りて読んでいます。

玄米って撮るのが難しいので(経験者)、おいしそうに撮るにはどうしたら
良いのか研究しないと、と思ったからです。

以前から、マクロビはいいよ~、とは聞いていたのでわかっているつもり
だったのですが、じゃあ、自分で試してみる?となるとちょっと腰が引けて
いました。

ところが、先日忘年会でビーガン実践者からいろいろな話を聞く機会があって、
何だか試してないのはもったいないのかも、という気持ちになってきました。
ベジタリアンやマクロビ、玄米食について調べていたらちょうどガッチリそれを
実践している人から話を聞けるなんて、これも何かの機会かも・・・と
思ってすっかりその気になってしまいました。

とりあえず、玄米から試してみようと思いつつ、今日は7分づき米を
購入。お米屋さんで「どうやって買うんですか?」と聞いて笑われました。

そんなに厳密なことはできそうにないので、分づき米からスタートして、
いずれは玄米に到達したいです。
あとは、極力肉を食べないようにしてみようかな、と思ってます。
魚はねぇ・・・、海の子だからそれは断ち切れないかも。

引き続き、ブログにも経過報告してまいります。
[PR]
by photo-komichi | 2011-12-20 22:48 | 日々の写真 | Comments(0)
いろいろのいろいろ

d0208042_19384731.jpg


気が付いたら、久々の更新になってしまいました。
書きたいことは山のようにあったのですが、何かと慌ただしくて。

我が家のニャンコが亡くなってから1週間が過ぎ、本当に寒い
冬を迎えております。
楽しい時間を一緒に過ごせたことに感謝。

しかし、この目つきの悪い写真は一体・・・。
モモタロウの写真うつりの悪さは天下一品でしたね。
実物はこの200倍は可愛いかったです。

ぼちぼち、最近のお仕事についてなど更新していこうと思います。
明日以降ね。
[PR]
by photo-komichi | 2011-12-15 19:36 | 日々の写真 | Comments(4)