<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
光と影
d0208042_2193033.jpg



蕁麻疹が完全に収まったので、元気炸裂。
さて、さくさくお仕事すすめます。
おぉ、我ながら前向きであります。

人間は体の調子が悪いと、パワー出ませんよね。
[PR]
by photo-komichi | 2012-01-21 21:12 | 日々の写真 | Comments(0)
21_21 アーヴィング・ペンと三宅一生 Visual Dialogue展

d0208042_19382675.jpg


昨年行ったアーヴィング・ペンと三宅一生 Visual Dialogue展 - 21_21にて。
安藤忠雄氏設計。コンクリートの、トップライトからの明かりが印象的な建築です。

それにしても、アーヴィング・ペンの写真ってピカピカ輝いてますよね。
私はペンの卵の写真にみとれてしまいました。

イッセイのポスターがずらりで楽しかったです。
先日、チャンネル回してたら黒柳徹子サンがイッセイのポスターそのまま、
(ヘアスタイルから服まで)でおお、と思いました。
着こなしてる。

イッセイ・ミヤケのプリーツ・プリーツはお年を召さないと似合わないと思って
いたのですが、先日、百貨店のイッセイのお姉さん(20代)がとても可愛らしく
着こなしていたのでまたビックリ。

それにしても、美しい建物です。
21_21に行く時は毎回晴れてるという不思議。
[PR]
by photo-komichi | 2012-01-21 15:55 | 日々の写真 | Comments(0)
初心


d0208042_12392023.jpg


以前は建物ばっかり撮っていたわけですが、最近は人を撮る方が多くなりました。
建物撮る時は、たいてい一人なので、なんて孤独な作業であろうかと淋しくなる
ことが多いです。特にこんな寒い冬の日には。

探している写真がHDDから見つけられず、いろいろフォルダを探っていたら
久々に見つけた写真を。
早く、肝心の写真を見つけないと・・・。
[PR]
by photo-komichi | 2012-01-16 10:33 | 日々の写真 | Comments(0)
ポートレート
d0208042_13152764.jpg
d0208042_13153972.jpg
d0208042_13155173.jpg

Model:ASUKA

先日、ASUKAさんにご協力いただいた撮影でのショットです。
いつも雰囲気のある方です。

自分自身が楽しかったので、楽しそうな写真だなぁと見ていて思います。
いろいろな面で、いつもは撮らない感じでもあります。
その人そのものより、人となりを出してみようと思ったからかもしれません。

Asukaさんはアスリートです。
特技は壁を登ること。でも本職は、歌とピアノ。
[PR]
by photo-komichi | 2012-01-14 13:21 | 撮影雑記 | Comments(2)
Yoga


d0208042_21513489.jpg


昨年11月に撮影させていただいたisciplinary yogaインストラクターのMakiさん

まわりの葉っぱが秋ですね。

それはそれは驚異的なポージングに衝撃をうけ、かなり楽しんで撮影させて
いただきました。
人って、こんなに足が上がるのね・・・などと思いました。

でも、こういうオフショットっぽいのも良いと思います。

2012年は、ロンドン五輪も開催されることですし、スポーツをする人をテーマに
アスリートの撮影を行いたいと思っています。
[PR]
by photo-komichi | 2012-01-13 21:57 | 撮影雑記 | Comments(0)
ニットカフェ @SAKKA no ZAKKA

先日、国立のSAKKA no ZAKKAさんに立ち寄りました。
夏に伺ったときとはガラリと雰囲気が代わっていました。

d0208042_21385310.jpg


素敵なブーツや帽子、ニットなどがずらりと並んでいます。
SAKKA no ZAKKAさんはその名の通り、作家さんの手作りのものを取り扱う
お店です。

d0208042_2141965.jpg


その品揃えの多彩さに、見ているとすぐに時間が経ってしまいます。
私もかわいい物をちょこまかと購入しました。

さて、そんなSAKKA no ZAKKAさんで、あらたに楽しそうなことが開催される
そうです。
---------------------――-----------
サッカノザッカのニットCafe

d0208042_21454930.jpg

d0208042_21461148.jpg


【開催日時】 毎月末の金・土 10:30~16:30
【料   金】 ¥1,200/1時間 (お得なチケットもあり)

講師の先生が在店するので、質問もできます。
初心者にはキットもあります。

お問い合わせはSAKKA no ZAKKAさんまでお願いします
---------------------―――----------

私は残念ながら編み物の才は無いのですが、それでも昔はよくやったものです。
わたしも再チャレンジしてみようかな。
[PR]
by photo-komichi | 2012-01-12 22:19 | 日々の写真 | Comments(0)
国立三店企画 Vol.5 人とモノがつながるほっこりを国立で
楽しそうなイベントのお知らせを頂きました。

【国立三店舗企画 Vol.5】
人とモノがつながるほっこりを国立で

期間 2012.2.15(水)-2.25(土)

d0208042_22211729.jpg


d0208042_22214773.jpg


自然衣料・雑貨SAP(さぷ)
器の店ノーション
SAKKA no ZAKKA(サッカ ノ ザッカ)

昨年、写真集の撮影にご協力いただいたSAKKA no ZAKKAのほしのさんより
お知らせをいただきました。

国立の魅力的な三店舗による合同企画です。
梅の花の咲く頃、お散歩・お茶しながら素敵なお店をまわってみるのはいかがですか?

『期間中3店舗でお買い上げいただいたお客様に、梅の花シールをお配りしています。
各店のシールを3枚集めた方に、春のプレゼントを差し上げます(先着30名様)』
とのこと。

私も期間中、ぐるりと3つのお店をまわってみます!
フライヤーご希望の方はワタクシまでご連絡ください。
[PR]
by photo-komichi | 2012-01-11 22:27 | お知らせ | Comments(0)
2012!
みなさま、新年おめでとうございます(遅)。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

年末年始、いかがお過ごしでしたしょうか。
私は年末に帰省、大晦日に東京に戻り、元旦は恒例の初日の出マラソン
へ参加しました。

d0208042_1231436.jpg


途中で朝日が登るのを待ちます。
残念ながら今年は丸い太陽は拝めず。
しかしながら、冷たい空気の中を走るのは非常に爽快でした。

d0208042_12324387.jpg

日が登ったら、後はひたすら復路の川辺を走ります。

空が白じんだ頃、ゴール。
ゴール後はみかんとお汁粉のお楽しみが待っています。
150人ほどの人が参加していました。


今年は個展を3回(+α?)開催しますので、引き続き、気を引き締めて写真と
向き合って行きたいと思います。
→ 展示のお声掛け、大歓迎中でございます。
   もちろん、撮影のご依頼も好評受付中です(笑)。

すべての人にとって、良い年になりますように。
[PR]
by photo-komichi | 2012-01-06 12:36 | 日々の写真 | Comments(0)