<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ただいま、テスト稼働中
d0208042_041415.jpg


SAKKA no ZAKKAさんにてゆかた月間の打ち合わせ& temboの桂さん
とパターンについてのご相談会合。

ゆかた月間、楽しみです。
どんなイベントしようか、どんなビジュアルを作ろうか・・・。

いずれにせよ、撮影が楽しみ。
自分がハンドリングできる撮影は、大変だけど楽しいものです。

写真はSAKKA no ZAKKAスタッフ作家・ゆみさんのロックミシンを稼働中の桂さん。
4本ロックはすごいんだそうです。


最近、いろいろな出会いの糸が繋がってオソロシイくらいです。

楽しんで撮るぞー!!!

***
ただいま発売中の雑誌「ケルト4月号」にSAKKA no ZAKKAさんが掲載されて
います。
中央線の駅を「たべもの」「おしゃれ」「雑貨」などのテーマごとに紹介する
という斬新な切り口。

お店は「おしゃれ」に掲載されていますので、ぜひご覧ください。
d0208042_0224747.jpg

[PR]
by photo-komichi | 2012-04-20 00:21 | 撮影雑記 | Comments(0)
何となく

d0208042_23575359.jpg


本日は、楽しい打ち合わせの後、移動して人生の先輩を撮りました。
帰ってきて画像を見直していたら、祖母を思い出したのでお正月に帰省した際の
写真を。

大正生まれ、今年で90歳。
働き者で(5時起床!)、甘いものがお好き。

長生きしてね~。
連休には帰りますよ~。
[PR]
by photo-komichi | 2012-04-19 00:00 | 日々の写真 | Comments(0)
SAKKA no ZAKKA 3周年を祝う会
2011年4月8日(日) 
国立にある作家さんの手作り雑貨を取り扱うお店 SAKKA no ZAKKAさんの
3周年をお祝いする会を開催しました。

d0208042_9143444.jpg
d0208042_9154658.jpg
d0208042_916090.jpg
 
食べ、飲み、おしゃべり・・・。

d0208042_14395175.jpg


みんな酔いつつも、制作秘話や、制作に至る道筋などを熱く語っています。
私は感銘を受けました。
参加してくださった作家の皆様に心から感謝しています。
新しい出会いをアリガトウ!!!

d0208042_14402059.jpg


d0208042_14405138.jpg

kobolaboの斎藤さん作のタルト。大好評でした。

d0208042_9185541.jpg

オーナーほしのさん。

すごい出会いを生むと評判のSAKKA no ZAKKA。
夏にもイベントを行いますので、近くなったらまたお知らせさせていただきます。

最初の一区切りのお祝いに関われて、とても嬉しいです。
3周年おめでとうございます!


-----------------------------------------------------
SAKKA no ZAKKA
OPEN : Mon.-Sat. 10:00-17:00
d0208042_9273471.gif

[PR]
by photo-komichi | 2012-04-17 09:34 | 日々の写真 | Comments(0)
SAKURA 2012

d0208042_1143384.jpg


昨日までの晴天がウソのような雨の土曜日です。

先月一生懸命撮影したデータのレタッチを、これまた必死で終わらせねばならない
4月上旬でしたが、日本人としては桜が咲いたら出かけねば、ということで
スキマ時間に近所の桜スポットや出先で桜を見つけるとパシャパシャ撮りました。

d0208042_11455168.jpg
d0208042_11461588.jpg
d0208042_11463021.jpg
d0208042_11464491.jpg


空の色が違うのは、撮影した日が違うから&ノーレタッチだからです。(いい訳)

あったかくて、桜が満開だと、人生桜色でこの先いいことばっかりしかないわ~
という楽天的な気分になります。


わが息子、本日がバースデーです。
地元福島の病院で出産後、歯磨きしながら窓から満開の桜を眺め、
「生きてるってスバラシイ」と思ったことを思い出しました。

生まれてバンザイ、生きててハッピー。
色々あっても毎年春は来るのです。
[PR]
by photo-komichi | 2012-04-14 11:58 | 日々の写真 | Comments(0)