<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ゆかた月間開催中

d0208042_22481629.jpg


暑いあつい夏、真っ盛り。

「ゆかた月間」開催中のSAKKA no ZAKKAさんにお邪魔して、ゆかた姿のスタッフさんやお客様を撮らせていただきました。

ついでにちゃっかり私も着つけてもらったりして。

このイベントは、7/20発売の天然生活のお知らせページにも掲載されています。
私の写真も使ってもらってます。

この日はたくさん撮りましたので、作家さんが作ったコモノやスタッフさん、お客様の
ゆかた姿も少しずつUPしていこうと思います。

期間中は、大人クラッシュアイスもありますよ。

店主さまは着付けもお上手。
そのうち、着付け雑貨店になるかも!
by photo-komichi | 2012-07-30 22:57 | 日々の写真 | Comments(0)
【お知らせ】SAKKA no ZAKKAゆかた月間 はじまりました
d0208042_1325294.jpg


それまでの酷暑がウソのよう、な天気の週末でしたね。
ホッと一息、体が休まりました。でもちょっと調子狂っちゃいますね。

以前もお知らせしておりましたが、国立のSAKKA no ZAKKAさんで
ゆかた月間がはじまりました。
7月20日~8月31日までです。

私は28日(土)に遊びに行きます。
当日は立川の花火大会があるので、お客様&スタッフさんのゆかた姿を
パシャパシャ写します。

先日、アメリカの男性が「ゆかた姿の日本女性が一番美しい」と言っているのを
聞きました。
着物、でなくゆかた・・・。
その心も掘り下げてきいてみたいものです。

期間中は、楽しいことがたくさん起きると思いますのでゆかたコモノを
お探しの方はふらりとお立ち寄りください。


SAKKA no ZAKKA

186-0004東京都国立市中2-3-6
tel. / fax. 042-505-5323
OPEN10:00-17:00
日曜定休(年末年始休業)

d0208042_12144236.gif

by photo-komichi | 2012-07-23 12:15 | お知らせ | Comments(0)
建物見学会
d0208042_1622493.jpg


気が付いたら、7月も中旬!
自分のスケジュールや息子のスケジュールやらがバラバラにざくざく
入っているので、うっかり忘れてしまわないかが心配。
まめにスケジュール帳をチェックしないと。

全く話は変わるのですが、6月の某日、都内の建築専門学校ご勤務の
先生方の洋館見学めぐりに参加させていただいて、あちこちに行って
来ました。

解説付き。素晴らしい。当日のコース。

・旧渋沢家飛鳥山邸 青淵文庫、晩香廬(外観のみ)
・旧古河邸、庭園
・鳩山会館
・東京カテドラル
・椿山荘

カテドラル、久々に入った。
一時、都内の教会の撮影をしていたので、あちこち行ったけれど、
カテドラルはどうしてスルーだったのだろう。
不思議。

仕事じゃないんだから、と思いつつ結構たくさん撮ったので他の方の
お邪魔になったりしていたかも。

学びに終わりはないのですね。

d0208042_1621095.jpg


d0208042_1643116.jpg


d0208042_1642299.jpg


d0208042_1635342.jpg


d0208042_1634419.jpg


d0208042_1633457.jpg


d0208042_163241.jpg


d0208042_163927.jpg


d0208042_1624530.jpg

by photo-komichi | 2012-07-11 16:06 | 日々の写真 | Comments(0)