<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2013.06.19


d0208042_22543782.jpg


紫宸殿
by photo-komichi | 2013-06-19 22:55 | 日々の写真 | Comments(0)
2013.06.18


d0208042_23102526.jpg


しあわせそうな影

***

最近、素敵な本を紹介されることが多く、寝るその瞬間まで読んでおります。

年取って、なーんにもできなくなったら、毎日いやってほど本を読むことを楽しみに
生きてます。
もっと電車での移動が多かったら、今ももっとたくさん読めそうだけどな。

子供の頃、自分が生きているうちには図書館の本を全部読むのは無理だと思い
絶望感に襲われたことがあるけど、今は面白い本だけ読めればいいじゃんと思う。
そんなに気負うなよ、と、子供時代の自分に言ってあげたい。
by photo-komichi | 2013-06-18 23:18 | 日々の写真 | Comments(0)
2013.06.17

d0208042_23324517.jpg


あっという間に6月も中旬。
6月、ここまで何をしていたのかほとんど思い出せません・・・。

少しスケジュールを整理しないと。
いろいろな事のハンドリングがうまくできてないようです。
今年も残り半年、落ち着いて、しっかり進めます!
by photo-komichi | 2013-06-17 23:35 | 日々の写真 | Comments(0)
2013.06.16

d0208042_16392016.jpg


737
by photo-komichi | 2013-06-16 16:39 | 日々の写真 | Comments(0)
2013.06.15


d0208042_2235406.jpg


苔のなめらかさ、映る影
by photo-komichi | 2013-06-15 22:36 | 日々の写真 | Comments(0)
2013.06.14

d0208042_21363418.jpg


糺(ただす)の森
by photo-komichi | 2013-06-14 21:37 | 日々の写真 | Comments(0)
2013.06.13
ようやく梅雨らしい雨です。
6月生まれのせいか、雨は結構好きな方です。(レインブーツは必須)。

本日は、夫からの誕生日プレゼントで友達のタイ古式マッサージTawanさんへ。
昔勤めていた家具屋の元同僚のYumiちゃん主催の隠れ家的サロン。

すべてiPhoneの写真です
d0208042_15264580.jpg

d0208042_1527058.jpg

d0208042_15272826.jpg

d0208042_15275175.jpg


濃い茶をベースにした素敵なインテリアの中で、ゆっくり施術して頂きました。

十数年前、同じ職場で働いていたのに、今では別々の道で頑張っている姿に
ちょっと感銘を受けました。
でも、昔からなんだか人を包み込むようなあったかさを持っている人だったので、
人を癒す仕事がぴったり。

タイ式マッサージの後はアロマハンドマッサージもしてもらって、体も心もぽっかぽか
に。人の手が持つ力を実感。

疲れがたまっている時、ぜひお出かけくださいませ。
(ご予約が必要です)

***
タイ古式マッサージ&リフレクソロジー Tawan

JR武蔵五日市駅より徒歩10分 女性限定
10:00~17:00 日曜・祝日休 
by photo-komichi | 2013-06-13 15:40 | 日々の写真 | Comments(0)
にわのわ アート&クラフトフェアチバ 2013

d0208042_10245236.jpg


電車にゆられること、2時間。
緑あふれる会場で開催された、にわのわ アート&クラフトフェアチバ 2013へ。

早速、紡ぎ・織作家の長井美和ブースへお邪魔。
d0208042_10341360.jpg

d0208042_10282926.jpg

d0208042_102850100.jpg

d0208042_10293780.jpg

d0208042_10435981.jpg

d0208042_10301771.jpg

d0208042_10351316.jpg


伺ったのが2日目だったので、だいぶ売れてしまっていたようでしたが、わたしも
ストールをひとつ予約。

青空の下、美和さんが丹念に織ったり紡いだりしたものが静かに、でも何だか力強い
存在感で並んでいました。
人が時間をかけて、丹念に作ったものって強い。
by photo-komichi | 2013-06-05 10:44 | 日々の写真 | Comments(0)