2011年5月11日-2
d0208042_2101957.jpg


なぜ男子はポテサラパンが好きなのだ?
# by photo-komichi | 2011-05-11 21:01 | 日々の写真 | Comments(0)
2011年5月11日
今朝googleのロゴページ見ましたか?

ロゴがマーサ・グレアムの誕生日、ということでダンス
のイラストムービーに!!!

素敵で何度も見帰してしまう人多いんじゃないでしょうか。
人の体の動きってすごいけど、それをイラストでこんなふうに
表現できるのってさらにすごいと思う。

ダンサーの写真やムービーも撮ってみたいなぁ。
# by photo-komichi | 2011-05-11 09:32 | 日々の雑記 | Comments(0)
2011年5月5日
d0208042_2311785.jpg


スタートアップ月間だった4月は、今月の撮影の依頼や打ち合わせ多数。
ようやく、ようやく今月撮れる案件が多いので、気合いを入れて撮っていこう
と思う。

撮影まで、ホント長いな・・・。
# by photo-komichi | 2011-05-05 23:18 | 日々の写真 | Comments(0)
東日本大震災 チャリティーライブ!
d0208042_22245899.jpg
d0208042_22251384.jpg


4月15日(金)、18日(月)、25日(月)の日程で素敵なミュージシャン達
が被災者を応援しよう!というチャリティーライブを開催しています。

25日は13:30から 外苑前交差点にて開催されます。
募金いただいたお金は赤十字を通して被災地へ寄付されます。

素敵な音楽を聞いて、自分の気持ちが具体的な支援として被災地へ届く
なんて素晴らしいですよね。

詳しくはこちらにて ⇒ ボサノヴァ・サンバシンガー 近田ゆうきさん
# by photo-komichi | 2011-04-21 22:23 | 日々の写真 | Comments(0)
2011年4月19日
d0208042_9255052.jpg




初めてあったのに、すごく身近で昔から知っているようなそんな
気持ちになれる方と会った。

ただ歩いているだけで、周りの空気まで一緒に動くような、そんな
爽やかオーラをまとっている人。
ヨガって、空気と一緒に動くことなのかな。


撮影が本当に楽しみ。

***
写真:多摩動物公園 
   左にポツンといる方のシュールな後ろ姿が気になる

   ずいぶん前に雑誌で見たアフリカの写真を今でも覚えてる。
   砂漠とラクダ、土色の景色。
   また見たくてずっとさがしているけど、未だに見つけられない。
# by photo-komichi | 2011-04-19 20:10 | 日々の写真 | Comments(0)
Happy 8th birthday!
d0208042_2335392.jpg

# by photo-komichi | 2011-04-14 23:06 | 日々の写真 | Comments(0)
狙われています
d0208042_22231397.jpg


PCの前にいると必ず私の膝が狙われる。

乗せてー と言われます。

作業の時は心を鬼にしてお断りしないと。
これがなかなか難しい。



―――
昨日、今日の余震で実家は再び断水中とのこと。
昨夜から今朝にかけては停電になり、心配だったらしい。

早く原発が落ち着いてほしい。
# by photo-komichi | 2011-04-12 22:34 | 日々の写真 | Comments(0)
桜 2011_03
d0208042_22465578.jpg



春うららかな日射しのもとで。

どうかこの桜がある温かい景色が届きますように。


# by photo-komichi | 2011-04-08 22:48 | 日々の写真 | Comments(0)
桜 2011_02
d0208042_22112021.jpg



満開の桜並木のはずれにしだれ桜。
# by photo-komichi | 2011-04-07 22:12 | 日々の写真 | Comments(0)
桜 2011_01
d0208042_2242657.jpg


都内は明日が満開だそうです。
こちらはまだ八分咲きと言ったところでしょうか。


今日は小学校の入学式、始業式。
新しい一年、きっと忘れなれない年度になるでしょうね。
きらきらした子供たちの笑顔が早く戻るといいな。





# by photo-komichi | 2011-04-06 22:46 | 日々の写真 | Comments(0)