フライヤー、つくりました
イベント用フライヤー、撮影&作成しました。

d0208042_102902.jpg


d0208042_10291598.jpg


CL:USED SELET SHOP イエノコモノ D/P:Chie ENDO(空間時間)

2016年2月20日
和心まわりの古道具市 イエノコモノ/暮らし、楚々 共催イベント

和の古道具、茶道具、着物などを販売。
購入された方へ、「暮らし、楚々」より一服さしあげます。

問い合わせ イエノコモノ 042-593-7130
# by photo-komichi | 2016-02-06 10:10 | お仕事いろいろ | Comments(0)
2016のまとめ
今年は、「一部分」として写真を撮ることが多かった年でした。
建築やインテリア撮影のときは、どうしても写真がメインになるのがあたりまえ
なのですが、商品や人物撮影などはwebやカタログ掲載時、最終形の「一部分」
として写真は使われます。
あらためて、デザイナーやディレクターの力量ってすごいなと。

写真を納品したあと、完成形を見せてもらうと「え、何か別物になってます」(良い意味で)
という驚きがたくさんありました。

あとは、こういう風な方が写真、良いんじゃない?のようなことを受け入れてみたら
あら、ホント、という経験もたくさん。
来年も、ちょっとずつでも自分のイメージの範囲を広げていきたいと思います。

d0208042_142545.jpg


d0208042_1432426.jpg

こういう写真、一人でハンドリングしている頃なら撮れなかったと思う。
# by photo-komichi | 2015-12-26 16:55 | 撮影雑記 | Comments(0)
イベント

d0208042_9514623.jpg


d0208042_952239.jpg


d0208042_9522269.jpg


主催:イエノコモノ 企画:空間時間miniのイベント終了しました。

左から 鶏出汁(関東) あご・かつお・しいたけ出汁(九州) かつお・昆布出汁(関西)
お雑煮も各地いろいろ。
# by photo-komichi | 2015-12-13 09:53 | 日々の写真 | Comments(0)
酉の市@大國玉神社
三の酉に大國玉神社へ。
この一年、お仕事いただけたことに感謝し、今日から一年よろしくお願いしますと
頭を下げました。

まったくもって無神論者ですが、ラッキーの神様と商売の神様は信じるように
なってきたフリーランスも4年目。

来年も是非、熊手効果でたくさんお仕事頂けますように。あ、ついでに息子の学業
も向上し、わたしの体重も減りますように。それからそれから・・・・・(邪心はいけません)。

d0208042_13342688.jpg


d0208042_13365625.jpg


d0208042_13372235.jpg

大きい熊手買うと、お店の方や周りの人が手締めの掛け声をしてくれます。
カッコいいんですよね、これ。来年大きいの買っちゃおうかな・・・。

売店側と外の明暗の差をご覧ください。お店のライトがピカピカ。
性格が地味なわたくし、いつもは暗を求めがちですが、このピカピカは縁起が良さそう!

d0208042_13415640.jpg

露店の飲食スペースに心を残しつつ帰宅。
あぁ、来年はぜひあそこに座りたい。

Photograph (c)Chie ENDO

こちらのイベントもご覧ください
# by photo-komichi | 2015-11-30 13:52 | 日々の写真 | Comments(0)
イベントのお知らせ
空間時間(クウカンジカン)で新しい企画をお手伝いしております。

d0208042_9185478.png


お申込みは 042-514-9749(イエノコモノ)
メール ienokomono☆gmail.com ☆を@に変えて送信してください

詳細は USED SELECT SHOP イエノコモノよりご確認ください


d0208042_925246.jpg

# by photo-komichi | 2015-11-27 09:20 | お知らせ | Comments(0)
PlanT

今日は朝から学校行事、の後、多摩平のPlanTへ。
創業支援等を行う施設です。

内装がオシャレだなぁ、と思ったら、中古マンションリノベ―ションの
ReBITAが設計・運営しているとのこと。

以前行った柏の葉キャンパスみたいな施設です。
まだOPENしたてで、これから本格稼働でしょうか。

d0208042_2342531.jpg
d0208042_23431173.jpg
d0208042_23432899.jpg

# by photo-komichi | 2015-11-21 23:49 | 日々の写真 | Comments(0)
しあわせのおすそわけ




d0208042_22403884.jpg


いっぱい遊んで、いっぱい食べて、楽しく元気に大きくなあれ。
# by photo-komichi | 2015-11-15 22:43 | 日々の写真 | Comments(0)
ダリア園 2015
d0208042_16311681.jpg


d0208042_17215219.jpg


d0208042_17224479.jpg


今年もダリアが見頃の季節。
毎年のお約束、ダリア園に行ってまいりました。

すごくいい天気でたくさんの人がカメラ片手にワイワイやってました。
そこにいる人がみんないい顔してて、それにもホント癒されました。
見知らぬ3人組のお姉さまのシャッター押してあげたりして。多分、いい笑顔で写ってたはず。

カメラをリニューアルし、データ転送システムも導入したのでいろいとテストしながら
歩き回りました。あーホントいいわ、Newボディ。

最近のわたくしは、筋トレの効果が出て疲れにくくなったのを実感中です。
アラウンドな40のみなさま、女は筋トレです。多分。
最近一日中持っててもカメラ全然重くないですもん。

一人きりで撮影も良いものです。良い月曜日でした。
# by photo-komichi | 2015-10-19 17:26 | 日々の写真 | Comments(0)
Super Moon

d0208042_19322545.jpg


イマイチ出来が良くないが、あえて載せてみましょう。
うーん。

あ、お財布振らないと!
# by photo-komichi | 2015-09-28 19:34 | 日々の写真 | Comments(0)
中秋の名月

d0208042_20265135.jpg


明日はSuper Moon。(今日かと思ってた・・・)
# by photo-komichi | 2015-09-27 20:28 | 日々の写真 | Comments(0)