雪の残したもの
d0208042_1554231.jpg

# by photo-komichi | 2011-02-16 09:05 | 日々の写真 | Comments(0)
積雪
d0208042_10335499.jpg



えっ、スキー場の駐車場ですか?

いいえ、東京都です。
# by photo-komichi | 2011-02-15 08:32 | 日々の写真 | Comments(0)
明日の神話
d0208042_172908.jpg


井の頭線のヘビーユーザーのため、毎回渋谷に出るときには「明日の神話」
と出会います。

この迫力、緊迫感。

その下を人々が何事もないような普通の顔をしてするーっと通って行くのが
また面白い光景で。
# by photo-komichi | 2011-02-13 17:31 | 日々の写真 | Comments(0)
雪降る休日
d0208042_2035788.jpg


d0208042_20469.jpg


d0208042_2041523.jpg


d0208042_2042422.jpg



天気予報通り、雪の休日。

一日中家に閉じこもっているのも何だね、と言うことで夕方、近くの公園まで
お散歩へ。

歩いているうちにどんどんどんどん降ってきて、写真を撮りながら歩いていたら
指先の感覚が無くなってくるほど冷えました。

しかーし、人は雪を前にしたら、寒いなんて言っていられない!
もちろん、仁義なき雪合戦を決行したのでした。
# by photo-komichi | 2011-02-11 20:24 | お知らせ | Comments(0)
Old and New
d0208042_22533121.jpg


左がオリジナル、右が復刻版。
かわいいですよね。


***

非常にジタバタしつつ、過ごしております。

最終目的に近い形にするのって、本当にジリジリしか進めない。
両腕・両足に重りを付けて泳いでいるみたい。

昨年の夏、グループ展を行ったときにもジリジリだなぁ、と
思っていた。

しかし! 私の信条(?)
マウスがカラカラ回す輪っかがありますよね。
自分があれを回そうとするとして、最初は絶対重くてスムーズに
回らない。
でも、必死で回し続けているとある日気づいたらモーレツにカラカラ
回り始める。

たぶん、そうだよ。
# by photo-komichi | 2011-01-26 23:02 | 日々の写真 | Comments(0)
その先へ
d0208042_22445194.jpg


その道は、目的地まで続いている
# by photo-komichi | 2011-01-24 22:45 | 日々の写真 | Comments(0)
代々木公園より
d0208042_12582656.jpg



RZで撮ったものをフィルムスキャンしてデジタル化。

撮っている時、ファインダーをのぞいていたら汚れがすごかった。
どんな映りになるのやら・・・と思っていたけど。
さすがにレンズは綺麗だったようで、ゴミ映りはほとんどなし。


何てことない写真ですが、フィルム撮影の記録として。
# by photo-komichi | 2011-01-18 13:02 | 日々の写真 | Comments(0)
青梅な一日
その日は晴天により

d0208042_22333684.jpg


鉄子になり

d0208042_2234617.jpg


山ガールになり (↑ 樹齢千年!)

d0208042_22344172.jpg


パワースポット(だそうな)を訪れた一日
# by photo-komichi | 2011-01-13 22:37 | 日々の写真 | Comments(0)
自由学園明日館2
d0208042_223336.jpg


d0208042_2213479.jpg


d0208042_22134553.jpg




自由学園明日館の魅力は、フランクロイド・ライトの設計というだけではないのです。

その空間には物語性があふれています。

想像力豊かな人なら、そこにいるだけで小説のプロットがいくつも沸いてきそうな、
そんな場所です。

――――――――――――
自由学園明日館

JR池袋駅 南口から徒歩6分
見学はHPの見学可能日を確認してから
# by photo-komichi | 2011-01-08 22:30 | 日々の写真 | Comments(0)
自由学園明日館
d0208042_2144065.jpg


d0208042_21413742.jpg


d0208042_21414912.jpg


年初めの建築撮影は自由学園明日館へ。

私的癒しスポットであり、心の拠り所とも言えます。

ホントにここが好き。

詳しくは、また後日・・・。
# by photo-komichi | 2011-01-05 21:52 | 日々の写真 | Comments(2)