「ほっ」と。キャンペーン
お庭から

先週仕事で撮影に伺った会社のお庭から出てきたニャン子さん。

d0208042_23471835.jpg
目ヂカラあり。
全然逃げず、バッチリ目線頂いてます。
こちらにはワンさんも3匹おりました。お庭が広いっていいですねぇ。


# by photo-komichi | 2014-11-01 23:52 | 撮影雑記 | Comments(0)
10/4(土)近田ゆうきLive at 求道会館(東京都指定有形文化財)終了

かれこれ一年前から下見・企画を積み重ね、ようやく先週開催に至りました。

d0208042_22253526.jpg
終わってみれば、お客様への対応や準備不足などで反省点ばかりなのですが、
素晴らしいスタッフのみなさんのお力添えと、ゆうきさんの素晴らしい歌声で
オールOK!な気持ちになりました。
ご来場いただいた皆様一人一人に感謝!

反省点は次回に活かしつつ、また、良い空間を活かせるようなイベントを
行いたいと思います。

年内はお仕事での撮影と自分企画の撮影に専念します!




# by photo-komichi | 2014-10-06 22:33 | 撮影雑記 | Comments(0)
空間時間 ライブ告知動画
空間時間Presents 10/4(土) 近田ゆうきLive at 求道会館(東京都指定有形文化財)
の告知動画をYouTubeにUPしました。

チケットは空間時間 www.kukanjikan.comで受付中です。

前売りチケットは10/3(金)受付分までお受けする予定です。
また、予定枚数に達しましたら販売を終了させていただきます。
⇒このイベントは終了しました



# by photo-komichi | 2014-09-12 21:17 | お知らせ | Comments(0)
Kiitos 開店間近!


d0208042_14373366.jpg


高校時代の友達が自らリノベーションしたカフェ、Cafe KiitosがもうすぐOPENします。

d0208042_14402885.jpg


d0208042_14404363.jpg


↑一部わたくしが組立補助させて頂いたカリモク60のイス。

***
一日をちょっとだけ幸せにするカフェ。
それが、CAFE Kiitos(カフェ キートス)のコンセプトです。

「CAFE Kiitos は、
『日常をちょっとだけ豊かにする、時間やモノや価値』を提案するライフスタイル提案型のカフェです。
あとはご自由に、このカフェで好きなだけ
あなただけの、あなたにあった
時間を過ごし価値を見つけて帰ってください。
***
HPより。

素敵なコンセプトです。
カフェ難民が多い地元の人たちのオアシスになることでしょう。

高校時代、お隣の席だった彼女がカフェオーナーになるなんて、当時は
まったく想像もできませんでした。
が、タダ者ではない雰囲気は当時から持ち合わせていました。

ぜひ、Kiitos HPのリフォーム記をご覧ください。
細腕の彼女がよくここまでひとりで・・・。

今からOPENが楽しみです。

Cafe Kiitos

***
【お知らせ】
「空間時間」のFBページできました
https://www.facebook.com/kukanjikan
# by photo-komichi | 2014-09-02 14:53 | お知らせ | Comments(0)
「空間時間」(クウカンジカン)FBページつくりました

d0208042_2059492.jpg

https://www.facebook.com/kukanjikan

「空間時間」のFBページ公開しました。
よろしかったら、いいね!で応援お願いします。

「空間時間」(クウカンジカン)Presents レトロ空間で聞くボサノヴァライブ、前売チケット販売中です。→こちらから。
建築好き、写真好き、音楽好きの方にお勧めです。


今日から9月。雨のスタートになりました。

8月はどうでしたか。
新しい友達はできましたか。面白い本を読みましたか。
忙しい毎日ですが、毎日前向きに過ごしたいものですね。
# by photo-komichi | 2014-09-01 21:37 | お知らせ | Comments(0)
夏のおわり


自然の驚異に直面した夏の終わりでしたね。
広島の災害では小さな子供含むたくさんの方が被害に会われたようです。
被害に会われた方々が一日も早く、落ち着いて生活できるよう祈っています。


今年は早い時期から汗をかいて仕事に励んでいたせいか、昨年のような体調
不良もなく、元気に?お盆休みを取れました。

お盆休み中に行った夢の島の植物園。ロケハン兼ねて(仕事じゃん!)。
でも気持ちはすっかりお休み気分で。

d0208042_23132745.jpg

d0208042_23135054.jpg

d0208042_23142734.jpg

d0208042_23143789.jpg


外の気温が熱帯なのに、中の気温も熱帯だったらどうしよう・・・と恐れていましたが、
まったくの快適気候で予想より長居してしまいました。

久々にしても、植物撮るのって結構自分の中では難解です。
それだけで空間が決まってしまって出方に迷う、というか。
まぁ、もっとたくさん撮らないといけないってことですね。と反省しつつ。

***

遠藤が参加している 空間時間主催のライブイベントチケットご予約受付中です。

詳しくはこちらから http://chieendo.exblog.jp/20890691/
# by photo-komichi | 2014-08-27 23:20 | 日々の写真 | Comments(0)
空間時間(クウカンジカン)主催 ライブ情報!

わたくしがメンバーとなっている 空間時間(クウカンジカン) が第2弾となる音楽プロジェクトを開催します。

2014年10月4日(土)

近田ゆうき Live at 求道会館(東京都指定有形文化財)

d0208042_14474927.jpg


現代建築を牽引した建築家、武田五一設計。大正4年に建設された歴史ある空間で、特別な音楽を
お楽しみいただけます。
出演は6/25に「5月の光」をメジャーリリースした近田ゆうき。

建物好きの方も、近田ゆうきファンにも楽しんでいただけるライブイベントとなっています。

詳細は 空間時間HP http://www.kukanjikan.jimdo.com
ただいま前売りチケット販売中です。

みなさまのご来場をお待ちしております。
# by photo-komichi | 2014-07-09 14:54 | お知らせ | Comments(0)
カフェ骨董市終了しました

夫の古道具屋・イエノコモノが吉祥寺クワランカカフェで参加させて頂いたカフェ骨董市、終了しました。

移転後、ステキにパワーアップ進化中のクワランカカフェを会場に、朱色堂akairodo古道具店さんとご一緒させて頂きました。

d0208042_98495.jpg

d0208042_981822.jpg

ご来店いただいたみなさま、クワランカさん朱色堂さん、ありがとうございました。

朱色堂店主・光永さんの書と私の写真も展示して頂きました。
光永さんの書、クワランカさんの天井と何かリンクしていて良いですね。
朱色堂akaidodo古道具店さんは引き続き、クワランカさんにて常設販売しております。

次はレース展が始まるクワランカさん。吉祥寺にお越しの際はぜひ足を運んでみてください。
# by photo-komichi | 2014-07-08 09:10 | お知らせ | Comments(0)
満月ショップ Presented by Rucca
お友達の天然石ジュエリー作家の・Ruccaちゃんがご自身のアトリエで
7/12(土)、満月ショップを開催します。

d0208042_8563550.jpg


詳細はRucca部屋HPから http://umick.com/ruccabeya/

満月ショップは満月の日、一日のみの贅沢開催。

是非足を運んでみてください!
# by photo-komichi | 2014-07-08 08:59 | お知らせ | Comments(0)
近田ゆうき 新作CD発売!
近田ゆうきさんのメジャーリリースCD、本日発売!

PVの一部に、わたくし撮影の写真が使われています。(人物)
絶賛公開中!



大変素敵なCDです。ぜひ買ってくださいませ。
# by photo-komichi | 2014-06-25 08:01 | お知らせ | Comments(0)