2014.04.02

d0208042_2258181.jpg


毎年同じようで、違う桜に見えます。
# by photo-komichi | 2014-04-02 23:02 | 日々の写真 | Comments(0)
2014.04.01
d0208042_13512329.jpg


春ですね。
# by photo-komichi | 2014-04-01 20:52 | 日々の写真 | Comments(0)
2014/02/18

d0208042_165971.jpg

Thank you!
# by photo-komichi | 2014-02-18 01:07 | 日々の写真 | Comments(0)
2014/02/16
d0208042_1702044.jpg


雪を目の前にすると大人気(おとなげ)という言葉はどこへ・・・。
# by photo-komichi | 2014-02-16 17:01 | 日々の写真 | Comments(0)
2014/02/09

d0208042_21421234.jpg

# by photo-komichi | 2014-02-09 21:41 | 日々の写真 | Comments(0)
雪の日

雪が降る、と聞くとカメラのバッテリーをバッチリ充電始めます。
寒いところでの撮影は電源が減るのが早いので。

ドサドサ降る中、果敢に雪の中へ繰り出しました。

d0208042_22275736.jpg


あっという間にカメラとレンズに雪が降り積もり、今後の仕事に差し障る危険を
察知。電子機器ですので。
30分ほどで引き揚げました。

日本野鳥の会の長靴でも、全然雪に負けなかった!
# by photo-komichi | 2014-02-08 22:31 | 日々の写真 | Comments(0)
2014


2014年もよろしくお願いします。

d0208042_2185562.jpg


昨年よりも体感温度が低い初日の出。
d0208042_2195867.jpg


いつも通り地元の神社でお炊きあげ。

d0208042_21103743.jpg

2014初のきれいな光と影探し。満足して神社を後にし・・・。

携帯を神社に落としてきました(トホホ)
無事発見できて何より。

今年の目標はズバリ集中力を養う、でしょうか・・・。

皆様にとって、素晴らしい一年になりますように。
# by photo-komichi | 2014-01-01 20:23 | 日々の写真 | Comments(0)
ゆうきちゃんライブ情報

秋が深まってきました。
大型台風が近づいているということで、私もなかなかスケジュールが定まりません。
ほとんど太陽相手の仕事なので、仕方ないですね。

現在、いつもお世話になっている、近田ゆうきさんのOfficial Web
http://organic.yu-kiringo.com/
のトップページに写真を使っていただいております。

このトップページは「2つの風景 vol.3」仕様で、期間限定です。

3回目を迎える、「2つの風景」。
仙川の森のテラスで開催されます。
今回は、「語り」とのコラボレーションとのこと。興味深いですね。

d0208042_23153134.jpg


こちら↓も、私の撮影した写真を使ってもらってます。
渋谷のバーでの弾き語りライブ。近くで聴けます。
d0208042_23194557.jpg


そのほかにも、おすすめのゆうきちゃんライブが開催されるので、ぜひOfficial Webをチェック!

わたしの友達のご主人の整骨院がオープンしました。
こちらもゆうきちゃんデザイン。
院長・マルタさんの人柄がよく出ている!

体に不調がある方、ぜひ大岡山マルタ整骨院へ。

d0208042_2323792.jpg

# by photo-komichi | 2013-10-24 23:29 | お知らせ | Comments(0)
くろねこと庭

d0208042_222342.jpg


今日、打ち合わせで行ったカフェ。
イギリスですか?! というようなガーデン。

d0208042_2284928.jpg


駐車場にいた、くろニャンコ。
すごい目力。

d0208042_22482790.jpg


去り際も鮮やか。
# by photo-komichi | 2013-10-07 22:49 | 日々の写真 | Comments(0)
Gonzales

あれは6月のこと。
千代田屠所文化館へ『藤田嗣治本の仕事 日本での装丁を中心に』の展示を見に行きました。

藤田は今年、やたらあちこちで特集が組まれていたり、展覧会が開催されたりしていますね。
なんとなく装丁というところに魅かれて、出かけた(ような記憶が)。

展示も装丁に絞っているだけあって、わかりやすいし、いい味出してる~と、気負いなく見られる
内容でしたが、そこでうっすらかかっているピアノのBGMがすごく良く合っていた。

会場の方に聞いたところGonzalesというアーティストですよ、と教えて頂いたので
さっそくGonzalesのYoutubeで聞いたところ、これは良い、すごく良いと思い早速
購入。

6月~7月、モーレツリピートで聞きまくりました。
d0208042_21271263.jpg


8月、9月は何だか余裕が無く、ぱったりと聞くことも無かったのですが、風が涼しくなってきた
のでかけてみたたら、秋空によく似合う。

ご存じなかったら、ぜひ。
# by photo-komichi | 2013-10-02 18:13 | 日々の雑記 | Comments(0)