藤野芸術の家
d0208042_17473524.jpg


藤野芸術の家へ。

地元の芸術家へのサポートや、アート・音楽イベントなども活発に行われているところです。

すごーい昔に、ここで行われた超前衛的な舞台に出たことあります。
ダンス、というか集団パフォーマンス的な・・・。

イベントの名前も忘れてしまったんだけど、国立劇場に出ているダンサーの方も
ソロで踊るような、そんな不思議な舞台でした。
リハとか練習とか、けっこう大人数で大変で、本番は髪の毛を逆立てたり、ブラックな
メイクをしたりで大騒ぎ。
あれは見るより参加する方が楽しかったことでしょう。

d0208042_17592566.jpg

d0208042_17524686.jpg

室内から外へつながる階段。
右手の室内側の床が、角材が敷き詰められているのが見えますか?

前述の公演の練習にきている時に、こうやって写真撮ったよなぁ、と思い出しました。
当時はCanonのEos55(多分)。

d0208042_17534166.jpg


この日は平日だったので、あやうくお昼食べそこねたりしながら、夕方の空がきれいだねーと
言いながら終了したのでした。
# by photo-komichi | 2013-10-02 17:56 | 日々の写真 | Comments(0)
夏の終わり、秋のはじまり


d0208042_14474310.jpg



今日は久々におちついて家にいられました。
秋の始まり。

久々に長袖を着た日。
# by photo-komichi | 2013-09-23 14:50 | 日々の写真 | Comments(0)
2013.9.19


d0208042_150614.jpg



陽射しは暑くても、風は秋。

先日の台風の通り過ぎた後の空。
# by photo-komichi | 2013-09-19 05:59 | 日々の写真 | Comments(0)
都心の水辺でエコツアー

先月、建築専門学校の先生方のチームにひょっこり参加させて頂いて
都心の水辺でエコツアー 一日コースに参加させて頂きました。


d0208042_11481898.jpg
d0208042_11483025.jpg
d0208042_1148436.jpg
d0208042_11485694.jpg
d0208042_1149851.jpg
d0208042_11491918.jpg


船かぁ、気持ちよさそう、位の軽い気持ちでいましたが案内してくれる方の造詣の深さ
と東京の川への愛ある解説に、ぼんやりしている暇はないほど。
私の撮った写真は、何だか完全にイメージフォトですね。
詳しくはNPO法人 あそんで学ぶ環境と科学倶楽部のHPを。

水辺の清掃活動など、様々な活動をしています。

いつも御茶ノ水駅のホームから、あの川って降りられるのかな・・・、と思っていたその
川を電気ボートで進んでいることに、ひとり静かに感動。

同乗の先生方も、さすが建築家集団だけあってそれはそれは真剣に写真を撮ったり
配られたマップで位置確認したりされていました。
お誘いいただき、ありがとうございました~。
# by photo-komichi | 2013-08-07 23:37 | 日々の写真 | Comments(0)
Baby


d0208042_12392816.jpg


わが友が、ふたたびご出産。

母は美しい。
# by photo-komichi | 2013-07-13 12:53 | 日々の写真 | Comments(0)
2013.06.19


d0208042_22543782.jpg


紫宸殿
# by photo-komichi | 2013-06-19 22:55 | 日々の写真 | Comments(0)
2013.06.18


d0208042_23102526.jpg


しあわせそうな影

***

最近、素敵な本を紹介されることが多く、寝るその瞬間まで読んでおります。

年取って、なーんにもできなくなったら、毎日いやってほど本を読むことを楽しみに
生きてます。
もっと電車での移動が多かったら、今ももっとたくさん読めそうだけどな。

子供の頃、自分が生きているうちには図書館の本を全部読むのは無理だと思い
絶望感に襲われたことがあるけど、今は面白い本だけ読めればいいじゃんと思う。
そんなに気負うなよ、と、子供時代の自分に言ってあげたい。
# by photo-komichi | 2013-06-18 23:18 | 日々の写真 | Comments(0)
2013.06.17

d0208042_23324517.jpg


あっという間に6月も中旬。
6月、ここまで何をしていたのかほとんど思い出せません・・・。

少しスケジュールを整理しないと。
いろいろな事のハンドリングがうまくできてないようです。
今年も残り半年、落ち着いて、しっかり進めます!
# by photo-komichi | 2013-06-17 23:35 | 日々の写真 | Comments(0)
2013.06.16

d0208042_16392016.jpg


737
# by photo-komichi | 2013-06-16 16:39 | 日々の写真 | Comments(0)
2013.06.15


d0208042_2235406.jpg


苔のなめらかさ、映る影
# by photo-komichi | 2013-06-15 22:36 | 日々の写真 | Comments(0)